2008年11月14日

悪霊どもの宴、再び!

2008年6月。主催者の予想を遥かにブッチぎる大人数が集まり、夜が明けるまで大騒ぎを繰り広げた、あのオールナイト・アイリッシュ・セッション。(参照) あれから半年…なんと、その第2弾が開催されます! そして、今回はその開催に先立ち、超初心者練習会・「せば組」も同時開催! 詳細は以下の通り!



せば組・第7回
日時 :11/22(土) 16:00 〜 19:00
会費 :500円
課題曲:
Londonderry Air (Danny Boy) (楽譜 音源)
John Ryan's Polka  (楽譜 音源(1:49 〜) )
Over the Moor to Maggie  (楽譜 音源)


朝まで騒げ! 怒涛のオールナイト・セッション・パーティ mk2
日時 :11/22(土) 19:00 〜 夜明けまで
会費 :1500円

会場 :大阪・南堀江 フィドル倶楽部 (HPはこちら! 地図あり)



「せば組」は超初心者を対象とした練習会です。特に予習をしていない人でも、この3曲が弾けるようになるのが目標です。アイリッシュに興味はあるけど、いきなりオールナイト・セッションは敷居が高い…と、俯き、躊躇い、諦めかけているアナタ! ぜひ覗いてみてください。 なお、会の趣旨上、達人級のプレイヤーはご参加をご遠慮下さいませ。


そしてオールナイト・セッションでは、一部をオープン・マイク・セッションのコーナーにする予定です。ブレイブ・ハートな猛者達はステージへ! そこまではやれないガラスの心を持つチキン・プレイヤーはフロアで一緒に弾いてください。もちろん一杯やりながら、猛者達の演奏を聴くのもアリです。なお、ステージ上でプレイして下さった方から、独断と偏見による審査の結果、粗品を進呈します。超絶プレイだけではなく、ネタでもオッケー。珍しい楽器での参加も高ポイントです。 「ベスト・ドレッサー賞」なんかもありかも!? とにかく、場を盛り上げてくださるプレイヤー大歓迎です。 チキンなあなたも度胸一発ステージへどうぞ!

会費は1500円でワン・ドリンクと、フィドル倶楽部・管理人Tさんによるフードつきです。これだけでも充分にもとをとれる絶品です。途中参加や早退は自由ですが、一律1500円でお願いいたします。

またしても、遠方からの参加表明を頂いております。サイハテは、最近話題の富山のアノ人も来阪されます。ちょっと遠いから参加はちょっと…と躊躇いがちのアナタ! 彼に倣って、勢いでゴー!!



めっきり寒くなってきた今日この頃、西高東低の気圧配置など根底からブチのめす熱い夜を皆様とおくれればと思っております。今回はアイリッシュ初心者の方へのフォローもしていきたいと思いますので、皆様ふるってご参加くださいませ!!
posted by せばすちゃん at 22:31| Comment(20) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれだ、あれだ♪

>いきなりオールナイト・セッションは敷居が高い…と、
>俯き、躊躇い、諦めかけているアナタ!
>ぜひ覗いてみてください。 
は〜い♪
よろしくお願いします。


一ヶ月くらい楽器さわってないような。。。
Posted by Yoshi at 2008年11月15日 10:53
>Yoshiさん
ふふ…そんな戯言には惑わされませんよ。貴方のお師匠さまから
レッスン進捗状況を仕入れていますから(笑) 音が良くなって
きていると聞き及んでおりましてよ〜♪

ともあれ、今回もよろしくお願いいたします^^
Posted by せばすちゃん at 2008年11月15日 16:59
法事のために今回は参加できず・・・
残念

せばさんの、弾けるレポ 待ってます♪
Posted by すとらど at 2008年11月15日 22:29
レッスンです〜(ToT)
Posted by take at 2008年11月15日 22:36
>すとらどさん
ありゃ〜、残念です><

そういえば、12月に東京遠征の予定があるんですが、そっちで
お会いできたりして?(笑)

>takeさん
あ、一晩中やってるわけですから、レッスン終了後の参加でも
全然オッケーですよ?(笑) 

ま、なかなかそんなワケにはいかないでしょうから、次の機会
にまた一緒に遊んで下さいませ♪
Posted by せばすちゃん at 2008年11月16日 00:18
翌日ダンスの練習会があるんで、オールするかどうか悩ましいところです・・・。真夜中のラーメンが大変魅力なんですが。
Posted by cead at 2008年11月16日 01:29
>ceadさん
もちろん、逝っとくべきでしょう…漢として!(爆)

ceadさん、細身なのによく食べますからね〜。あれだけ
食べてるのに、その体型を維持されているのは凄いです。
つい数日前に検診で腹囲測ったんですが、かなりヘコむ
値でした…orz
Posted by せばすちゃん at 2008年11月16日 07:54
首都侵攻ですかo(^▽^)o

スケジュール合えば是非…って 超下手でもOKな会です?
Posted by すとらど at 2008年11月16日 10:16
じゃあ、せばさんもそろそろダンスにも挑戦しましょう! 漢として。

ちなみに、11/23は我楽茶堂セッションもあるはずです(笑) せば組からカウントすると、30時間耐久戦ですね。
Posted by cead at 2008年11月16日 15:26
私も当日はレッスンです・・・、お江戸で。

え・・・、誰も聞いてねぇよ、ってか・・・(笑)
Posted by も at 2008年11月16日 22:06
>すとらどさん
ん〜、コーディネーターがヤバいヒトなので、超レベル高いセッション
とかに連れて行かれるかも…(爆)

ちなみに12/19〜21の予定です。 たぶん遊ぶのは20日の夜かな♪


>ceadさん
11/24は全日当直…しかも地域の救急車が山ほど来る当番日なので、
ダンスまで行ったら血ィ吐くと思います(笑) 

せめて、翌日の11/25を半ドンとかにしてくれりゃいいんですけどね〜。
もう若くもないので、23日は休ませて下さいませ(笑)

ダンスはなかなか踏ん切りがつきませんねぇ…。興味はもちろん
あるんですが、今はまだ弾いてる方が楽しいですし、今はまた音楽系で
新しい興味も湧き出ていて、色々と実験・リサーチ中ですので♪


>もさん
終わってから来れば無問題。あ、お師匠さまもご一緒にどうぞ♪

誰も聞かないのは、当然来るものと認識しているからだと思いマス(爆)
Posted by せばすちゃん at 2008年11月17日 09:02
横槍失礼っ(汗)

>もさま
レッスンの後なら、楽器持ってるじゃないですか♪
大阪だったら余裕の3時間です(笑)
いってらっさ〜い。れぽまってます。うふ。

せばさん迎撃セッションあるとすれば20日ですか〜〜〜?

むむむ。どちらもコンサート予定・・・残念。。
Posted by SAMI at 2008年11月18日 15:50
>SAMIさん
それも、終わってから来れば無問題(爆)
Posted by せばすちゃん at 2008年11月18日 17:13
久し振りに君津で手頃なのがあるので、やっぱり欠席っす。

>SAMIさん

大魔王の迎撃日は・・・ハックション!!

20日の予定です。場所・趣向などは追々・・・。
Posted by も at 2008年11月19日 12:54
あらら〜
12/20はmixiなバヨ集まりで、これまたオーバーナイトな予定…(^o^;

でも、詳細希望です(^-^)
Posted by すとらど at 2008年11月19日 16:33
うぅ・・・。今回参加できないのが残念。
レポを楽しみにしておきますね(*>_<*)

都会は遠くてねぇ。。。(笑)
Posted by いっつぁん at 2008年11月19日 22:08
オールナイト楽しみにしています

友人を連れて0時頃に襲撃しまーす 
^v^
どれくらい人集まるんだろwwww
Posted by aki フィドル引き&バウロン at 2008年11月20日 10:38
>もはー氏
じゃ、君津が終わってから…(爆)


>すとらどさん
流石、すとらどさん! もう既にあちらでもアッチ系イベントに
参加されたりしてるのですね♪

詳細が決まれば連絡しますね^^


>いっつぁんさん
確かに遠いですが、無茶な距離ではないですよ〜♪ 
次の機会があれば、ぜひご参戦下さいませ^^

>akiさん
akiさんって…フィドル&バウロンのあの方ですよね?
お待ちしております^^

しかし、零時襲撃とは…(笑)
Posted by せばすちゃん at 2008年11月20日 10:56
そのもしかしてです^^v

その時間ぐらいだったら皆疲れてるから
ちょっとカンフル剤投入〜〜〜〜〜
ということで0時襲撃です(ムフフ)

Posted by aki at 2008年11月21日 10:35
さて、そろそろ出撃準備といきますか。
楽器2台はつらいけど、フィドルよりあっちの方が食いつき度高いしなあー、持っていかないわけにはいかんでしょうな。
今回はネ申(Goddes様)は不参加だけど・・・・。
Posted by 最近話題の富山のアノ人 at 2008年11月22日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

